三連休に買った本

先日の三連休に買った本です。


新刊単行本です。

「笑うハーレキン」  道尾秀介
何とか追いついたと思う頃には次の新刊が出るという…嬉しい悲鳴ですが(笑)


古本単行本です。

残穢」 小野不由美
小野さんの本は久しぶりに買いました。

「いつかふたりは二匹」 西澤保彦
こちらもひさびさに買った、ミステリーランドの一冊。

「星町の物語」  太田忠司
架空の街を舞台にしたショートショート集です。

「壊れやすいもの」  ニール・ゲイマン
前に図書館で借りて読んで、すごく気に入った本です。
返却期限が迫って大慌てで読んだ、盛りだくさんの自作解説をもう一度読み直したいです。


古本文庫です。

珈琲店タレーランの事件簿」 岡崎琢磨
新刊書店で平積みになってる人気作です。評価が分かれているようですが…。

ハンガー・ゲーム 上下」 スーザン・コリンズ
やっと1を見つけました。でももう3も出てるんですよね^^;

バチカン奇跡調査官 天使と悪魔のゲーム」 藤木稟
揃えるだけ揃えて読み始めてないシリーズです^^;
私よりそのうち家族が読む本になりそうな気が…


ニール・ゲイマンを見つけたのが嬉しかったです^^