最近買った本

最近ずっと遠出ができない状況なので、ますますネット古書店の利用が増えて、出費もかさんでいる今日この頃です^^;
というわけで、最近購入した本です。すべて古本です。

まず単行本から。
「ぼくは夜に旅をする」 キャサリン・マーシュ
今読んでいる本です。雑誌のレビューで発見した本なのですが、表紙が素敵で内容も素敵です^^そのうち感想載せますね。

「猫のパジャマ」 レイ・ブラッドベリ
この高名なSF作家が存命で、いまもなお書き続けておられることに感謝です^^

ザ・ロード」 コーマック・マッカーシー
ピュリッツァー賞をとった終末SFです。前から読みたかったので手に入ったのは良かったのですが、この本はなぜか古びた倉庫のにおいがします…終末だからでしょうか…

「恋文の技術」 森見登美彦
チルネコさん絶賛のこの本もようやく買えました。読むのはもうちょっと先になりそうです^^;

「エイレーネーの瞳 シンドバッド23世の冒険」 小前亮
ミステリーYA!の一冊です。レビューで評判が良かったので買ってみました。

次は文庫本です。
「二十一の短編」 グレアム・グリーン
epiでセレクションが出るほどの作家さんなのに読んだことがありません;;入門編としてまず短編集から…。

地底旅行」 ジュール・ヴェルヌ
ようやく、本家本元が買えました。表紙は「センター・オブ・ジ・アース」のものですね。

「魚舟・獣舟」 上田早夕里
本の雑誌」で絶賛されていたSF中短編集です。これは期待大です^^

「逆説的―十三人の申し分なき重罪人」 鳥飼否宇
「痙攣的」以来、このシリーズには要注目です。これも何か爆弾抱えてるんでしょうか(笑)

東京バンドワゴン」 小路幸也
小路さんといえばやはりこの作品を読んでみないと…ですね^^

夏休みに向け、読む本だけは万全…っていつも万全なんですが^^;