珍しい本 part2

イメージ 1

先日福岡のTNC会館で開かれていた古本市に行ってきました。
老舗の古書店さんなのですが、すごく古い雑誌や単行本から最新作まで、幅広い品揃えでした。

ミステリやSFの掘り出し物はないかな?と探して見つけたのがこの2冊。

「毒薬ミステリ傑作選」の方は、先日「魔術ミステリ傑作選」の方を見つけたので、揃いの表紙のが見つかって良かったです。状態はかなり悪いですが^^;

もう一冊はコバルト文庫の「怪奇ファンタジー傑作選」です。海外物のアンソロジーで、
ブラッドベリ、ジェイコブズ、クリスティ、ポオなどおなじみの作家の他、モーパッサンゴーゴリなど意外な作家も。
一応プレミア価格でしたが900円はお得です。状態もまあまあでした。

最後に編者の武田武彦さんの作品解説があるのですが、いかにもYA向けという感じに書かれているのが面白いです。

「海外ミステリー傑作選」も気になります。

夫は山下清の美術展の図録、娘はHey! Say! JUMPの最新の公式カレンダーを手に入れて(なぜそれがあったのか不思議ですが)大喜びでした。