今日の仕入れ本

久しぶりに本屋&古書店巡りをして、本を何冊か仕入れてきました^^

新刊書店に行った時にダ・ヴィンチを発見。「…?」これっていつ出たぶん?新しいのはまだ出てないよね…って、11月号買ってなかった~!!
いくら仕事が大変だったとはいえ、休みもあったのに、ダ・ヴィンチのことを忘れるなんて… 一応キープのために買いましたが、こんなに、人が読みまくったような最後の一冊を買うのは初めてです;;それに、ガリレオの特集だったのに~>< Amazonで売ってるうちに買い直そうかな~とまじめに検討中^^;

今回古書店で買った本は…

 ・山魔の如き嗤うもの   三津田信三
 ・十三の呪          三津田信三
「首無の如き祟るもの」を持ってた(未読です^^;)ので、このシリーズを揃えようと思って買いました。「十三の呪」は角川ホラー文庫の一冊です。

 ・ブランケット・キャッツ   重松清
人を癒す、レンタル猫ちゃんの話のようです。チルネコさん御用達って感じの本かもw

 ・グーグーだって猫である2  大島弓子
1巻を前に買ってたので。大島さんの猫のマンガは、「綿の国星」をはじめほとんど持ってるので、このシリーズもそろえたいです。

 ・どうぶつ友情辞典      あべ弘士
旭山動物園に長年勤めておられた方です。動物ごとに感じたことや動物園でのことなどを辞典風にまとめたエッセイです。生き物好きなので、こういう本を見つけるとつい買ってしまいます。

 ・バウンダーズ        ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
ハウルの動く城」シリーズの作者です。「この世で最も邪悪なゲーム」という副題がついてます。この副題だけでわくわくする感じです^^   

 ・I LOVE YOU        伊坂幸太郎
実はこの本(文庫)は前に中古で買っているのですが、すごく状態が悪かったので、今回美本を見つけたので買い直しました。伊坂さんの「透明ポーラーベア」が載ってます。この題名の感じ、村上さんぽいですね。

 ・ブラッディ・マンディ(3,4) 龍門諒恵広史
ドラマの原作マンガです。3巻と4巻しか見つからなかったのでまだ読めません;;
やっぱり今はあんまり中古屋には出てないですね…

というわけで、また私設図書館に本が増えました^^;次はなに読もうかな~