春先に買った本

新刊単行本です。

「ガソリン生活」  伊坂幸太郎
伊坂さんの本は新刊で買わずにはいられません。
本邦初…じゃないかも知れないけど、車が語り手の物語です。


古本単行本です。

「七つの海を照らす星」 七河迦南
「アルバトロスは羽ばたかない」を先に読んでしまって、こっちからだったか…とちょっと後悔しました。

「私はフーイー」  恒川光太郎
恒川さんはyahooブログで、この表紙をアイコンにしていらっしゃいます。
「幽」で連載だった作品を中心とした、沖縄を舞台にした怪談集です。


古本文庫です。

サイモン・アークの事件簿IV」  エドワード・D・ホック
今読み始めたい海外短編集はこれです。