東出昌大くん in地元

今年地元は、大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台になってまして、たびたび俳優さん達が訪れてくれます。
 
その中でも一番会いたかったのが東出昌大くん。
私が東出くんに注目したのは映画「桐島、部活やめるってよ」でした。
主演は神木隆之介くんでしたが、この時準主演だった東出くんがとても印象に残ったんです。
自分のやりたいことが見つからず、放課後バスケに興じる…そんな宙ぶらりんな青年を、素朴に演じていて魅力的でした。
ごちそうさん」で大ブレイクして、杏さんと結婚もして、今や時の人ですね。
 
前にロケで来た時は、近くのスーパーでアイスを買っている所に、娘の友人が出会ったそうなのですが、私も娘も残念ながら会えず…
 
そして今回、東出くんが地元で行われた久坂玄瑞銅像除幕式に出席してくれました。
1時間前に娘と一緒に中央公園に行くと、もうすでにかなりの人が集まっていました。
でもまだ良い場所をとることができそうだったので、通路側に行くか、銅像側に行くか考えて、
銅像側に決めました。
 
ついに東出くんが到着です。そこにいる誰よりも頭一つ背が高いのでとにかく目立つ!
スタイルが良くてほんとにかっこいいです
 
私たちがいた所はオープニングセレモニーが行われるテントからはちょっと離れていて、座っている東出くんの背中しか見えませんでした。
でも、スピーチの時、東出くんが「玄瑞を演じるという経験を、今後の糧にしていきたい」と話しているのが聞こえてきました。
 
さて、いよいよ除幕式です。東出くんが市長さん達と一緒にこちらに歩いてきました。
ラッキーなことに、関係者や撮影の人たちはみんな私たちとは反対側に立っていたので、
東出くんを遮ることはなく、ずっと目の前で見ることができました。
 
こっちを向いて手を振ってくれたり、笑顔で市長さんと談笑したりする東出くんがかわいい
除幕した時に、銅像より東出くんを見ていたことは言うまでもありません(笑)
歴史好きの東出くんが、銅像を仰ぎ見る素敵な表情を、写真に収めることができました。
終始、とてもいい表情で、笑顔をたくさん見ることができたので良かったです
 
アップの写真は問題があるかもなので、引きの写真を1枚載せますね。
 
イメージ 1
 
銅像と一緒に1枚と思って撮った写真です。 手前の列、左から2人目が東出くんです。(分かりますよね 笑)