最近買った本&近況

年末進行が一応終了し、今日は休みをとっていました。
午前中いろいろな用事をすませ、午後からのんびり過ごす予定でした。

最初に前に録画して見ていなかった「イノセント・ラヴ」の最終回を見て、「成宮くん演技うまいな~」と感心。この人「ブラッディ・マンデイ」にも出てましたが、両方、主役を食ってしまってる感じがします。強烈な印象を残す役者さんです^^

そして、さて読みかけの「ラジオ・キラー」でも読もうか…と読みかけたところで爆睡^^;なんと3時間も昼寝してしまいました。寝過ぎて頭痛がします;;
今までも、休みになると熱を出すことが多く、きっと緊張の糸が切れるんだと思います。せっかくの冬休みに向け、体調を整えなくちゃ…です。

ところで、冬休みのために最近少しずつ買いためていた本ですが…。

・「クドリャフカの順番」 米澤穂信 
古典部シリーズは未読なので。前から欲しかった本です。

・「七つの死者の囁き」 有栖川有栖
怖い話を集めた文庫オリジナルアンソロジーです。有栖川さん、道尾さん、恒川さんの名前で即買いでしたw

・「空の中」 有川浩
塩の街」もまだ未読なのですが…。でも500円の美本だったので^^;

・「さがしもの」 角田光代
ブロガーさん達の評判が良かったので^^

・「20世紀の幽霊たち」 ジョー・ヒル
年末ベスト10の中で特に興味があった本です。

いろいろありますが、そろそろ大作にもチャレンジしようかと…。やっぱり「テンペスト」ですかw
何日くらいで読めるかなあ…。これだけで終わるのはイヤだけど、今しか読む時なさそうですねやっぱり^^;